9月12日
平戸ー九十九島遊覧船ー長崎(大浦天主堂・グラバー園、平和公園)−雲仙

九十九島(くじゅうくしま)遊覧

海岸から切れ々多様に無数に浮かぶ島々を縫うように遊覧船が走ります



長崎(大浦天主堂・グラバー園、平和公園)

大浦天主堂は、教会として日本で唯一国宝建築物に指定されており、現存する日本最古の木造ゴシック様式の教会である。正確には改修に伴い煉瓦造になったものと思われる)

1853年のペリー来航により二百余年間続いた日本の鎖国は終焉を迎え、1858年9月に締結
された日仏通商条約では外国人のための礼拝堂建立が認められた(但し、キリスト教禁制の高札撤廃がされたのは1873年)。その時代背景を経て、大浦天主堂は1864年12月にフランス人・プチジャン神父によって建立されている。

グラバー園

平和記念公園


雲仙宮崎旅館

仙宮崎旅館は、自然豊かな温泉郷に昭和4年8月創業しました。 以来、70年以上の 歴史を誇老舗旅館です
日本で最初の国立公園、雲仙の山々に囲まれ、白煙をあげる雲仙地獄が隣接する絶好のロケーションに立地。

当地随一の日本庭園と掛け流しの温泉が自慢の和風旅館で、天皇陛下がお泊りになった旅館ということで一度泊ってみたかった。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送